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リアル展示会

リアル出展プラン

リアルの出展プランは「屋内」「屋外テントブース」「屋外重機(テント+約100㎡)の3つを用意しています。
オンライン出展とリアル出展を組み合わせた「協賛プラン」が2026年度から新登場!
リクルート特設コーナーへの出展やオンラインによる採用機会を拡大する特別なプランをご紹介しています。
協賛プランを見る

屋内出展

出展小間

※当会は非課税事業者として、インボイス制度に登録を致しません。出展希望者につきましては、協賛金で請求させていただきます。

基礎小間仕様

基礎小間の壁面はシステムパネルを使用します。 装飾業者によるオリジナルブースは、スペースのみの提供となります。基礎小間の壁面(バックパネル、袖パネルなど)はつきません。※ただし、中間ブースは壁面があります。 共同出展で小間内に間仕切りを設置する場合は自社にてご準備ください。 基本部材であるポール(アルミ)、ビーム(アルミ)、パネル(3.8mm合板に両面塩ビシート貼り)などは全てリユース品です。 部材に対して画びょうや釘・ネジは使用できません。 壁面にパネル類を両面テープで付けたり、カッティングシートを貼ったりすることはできますが、撤去時に必ず現状復帰してください。 部材を破損した場合は、破損料の実費を請求させていただきます。両面テープでは付かないようなパネル類の取り付けは、フックとチェーンを使って壁面パネル上部のビームより吊り下げることができます。

屋外出展

テント出展小間

※当会は非課税事業者として、インボイス制度に登録を致しません。出展希望者につきましては、協賛金で請求させていただきます。

屋外重機出展小間

※当会は非課税事業者として、インボイス制度に登録を致しません。出展希望者につきましては、協賛金で請求させていただきます。

基礎小間仕様

基礎小間の壁面はテントの四方帯を使用します。 共同出展で小間内に間仕切りを設置する場合は自社にてご準備ください。 基本部材であるテントは全てリユース品です。 部材に画びょうや釘・ネジは使用できません。 壁面に両面テープで付けたり、カッティングシートを貼ったりすることはできますが、撤去時に必ず原状復帰してください。 部材を破損した場合は、破損料の実費を請求させていただきます。 パネル類の取り付けは、フックとチェーンを使ってテントのフレームに吊り下げることができます。 建機・重機類展示スペースの安全確保は、出展社様にてお願いします。(有償でコーン、コーンバー等の貸し出しは可能です。) 設営の際に出たゴミや副資材、設営備品(脚立など)は全て持ち帰りお願い致します。
オンライン出展プランについて
協賛プラン New 今年は学生専用ステージ併設のリクルートコーナーができました

【特別協賛】「未来の担い手」獲得・共創プラン

通常の出展プランに加え、貴社の採用ブランディングと「未来の担い手」となる学生とのエンゲージメントを最大化する、特別な協賛プランをご用意しております。

1. なぜ、未来の担い手への投資が重要なのか

業界の未来は、次代を担う優れた人材の確保にかかっています。しかし、少子化や価値観の多様化が進む中、これまでの採用活動けでは、優秀な学生たちに企業の魅力を伝えきることは困難です。

この重要な課題に対し、本フォーラムは具体的な解決策を提示します。2025年の成功を糧に、2026年は学生と企業が直接出会える場をパワーアップして創出。特に、大阪工業大学との強力な連携により、熱意ある学生たちが授業の一環として多数参加します。この学生たちとの貴重な接点こそ、本協賛プランが提供する最大の価値です。

ご協賛いただく資金は、未来の担い手である学生たちを会場へ招待するための費用や、貴社の魅力を深く伝えるための学生専用ガイドブック制作費として活用されます。これは、単なる社会貢献活動ではありません。貴社の未来を担う人材と直接出会うための、最も効果的な「戦略的投資」です。

2. 学生集客の実績と2026年の展望

2025年実績
280 大阪工業大学、大阪公立大学、同志社大学、舞鶴工業高等専門学校など、多数の大学・高専から学生が参加しました。
2026年目標
450名以上 都市デザイン工学科との連携に加え、2026年は新たに機械工学科の学生が参加。連携をさらに深め、より多くの意欲的な学生を招待します。

3. 貴社の採用活動に直結する、3つのアプローチ

大学との強力な連携
大阪工業大学(都市デザイン工学科・機械工学科)の学生が「授業の一環」として参加。専門分野の学生と深く交流できます。
学生専用ガイドブック
学生が「知りたい」情報(貴社の事業内容・魅力)に絞り込んだ特別なガイドブックを制作し、ブース訪問を強力に後押しします。
ステージ併設
リクルートコーナー
大阪工業大学の「授業」がこのコーナーで実施されるなど、イベントの熱気の中で、目的意識の高い学生たちと集中的・独占的にコミュニケーションを図れます。これは、本協賛プラン参加企業だけの特権です。

協賛プランのご案内

協賛プランへのお申込みには、リアル出展が必須となります。

本協賛プランは、貴社の採用ブランディングを最大化する、【2026年フォーラム出展企業様限定企画】です。通常の出展費用(1小間42万円)とは別に、下記の特別協賛をいただくことで、110万円・55万円プランの企業様は、学生が集まる「ステージ併設リクルートコーナー」への出展【限定10社】が可能となります。

特典内容 110万円 55万円 33万円
リクルートコーナーへの出展【限定10社】
学生と直接交流できる専用ブースです。
公式YouTubeによる動画での御社紹介
学生向けに貴社の魅力を紹介するPR動画を制作・配信します。
オンラインマッチング会場 リクルートページ特集
WEB会場で貴社の採用情報を大きく取り上げます。
オンライン展示会への出展
フォーラムのWEB会場に出展し、広くPRできます。
学生専用ガイドブックの特集ページへ掲載
ガイドブック内にA4・1ページの特集記事を掲載します。
学生専用ガイドブックへの社名掲載
ガイドブックの協賛企業一覧に社名を掲載します。
※当会は非課税事業者として、インボイス制度に登録を致しません。出展希望者につきましては、協賛金で請求させていただきます。 オンライン出展プランについて

プラン一覧・比較表

全プラン「機能」・「効果」 徹底比較表

プラン名 合計金額 主な効果 おすすめのポイント
リアル出展(1小間) (¥420,000)
¥420,000 [対面] リアル技術PR 会期中が勝負です。学生も多く来場するため、ブースでの採用PRもできます。ただし、Webでの詳細な技術PRや、ガイドブック等の公式[採用]特典は含まれません。
オンライン出展 (¥330,000)
¥330,000 [通年] Web技術PR(詳細ページ)
[採用] 採用PR(求人ページ)
リアル出展はせず、Webでの技術PRと採用活動を両立させたい企業向け。掲載開始時期も選べます。
リアル出展(1小間) オンライン出展 (¥420,000+¥330,000)
¥750,000 [対面] リアル技術PR
[通年] Web技術PR(詳細ページ)
[採用] 採用PR(求人ページ)
リアルとWebの双方でPRできます。しかし、同額で下記「特別協賛(33万)」の特典が付くプランがあるので、そちらとの比較を強く推奨します。
リアル出展(1小間) 特別協賛(33万円プラン) (¥420,000+¥330,000)
¥750,000 [対面] リアル技術PR
[通年] Web技術PR(詳細ページ)
[採用] 採用PR (求人+ガイドブック社名)
【2026年限定】上の「リアル+オンライン」プランと同額で、学生が持ち帰る「ガイドブック」にも社名が載る、非常にお得なプランです。
リアル出展(1小間) 特別協賛(55万円プラン) (¥420,000+¥550,000)
¥970,000 [対面] リアル技術PR
[通年] Web技術PR(詳細ページ)
[採用] 採用PR(求人+リクルートコーナー+ガイドブック特集)
【2026年限定・最推奨】リアル会場で学生と直接交流できる「リクルートコーナー」に出展可能。技術と採用の両方を最大化する戦略的プランです。
リアル出展(1小間) 特別協賛(110万円プラン) (¥420,000+¥1,100,000)
¥1,520,000 [対面] リアル技術PR
[通年] Web技術PR(詳細ページ)
[採用] 採用PR(上記全て+YouTube紹介+Web特集)
【2026年限定】公式YouTubeでの動画紹介など、Web・リアル両面で最高レベルのブランディングを求める企業向けの最上位プランです。
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